元気で健康なのが悲しい女

猫を2匹飼っています

ボランティア1(2011-03-18 18:53)

千葉県旭市

私も夏に行ったことのある飯岡海岸沿い。


千葉県や茨城県はニュースになる事はありませんが
津波被害結構あります。
東北ほどではないので今後も取り上げられないでしょうが。


そして千葉県より茨城県の方がもっとひどいと思います。


みなさん、知らないからだとは思いますが…
ボランティアの人数が明らかに足りません。


物資はきっと東北のように足りないってのはないと思います。

でも人手が不足しています。


みんな大きなおうちに住んでいて、でもお年寄りが多くて…。

県内で車で行ける方が対象ですが、仕事休んで来ている土木関係の方などたくさんいました。


若い方もたくさんいました。


でも遊びにいくわけじゃないので、スニーカーで行っちゃダメ。
津波の被害に遭っている所にスニーカーはダメでしょ。


茨城県、千葉県の方々!
ガソリン不足で大変かもしれないけど、頑張ろうよ。


女でも男性同様に働きますが、関係ない。
どろどろになるけど関係ない!

行ける日だけでも行きましょうよ。

遠くから一人で来ている人もたくさんいましたから。

東北も頑張っているから、関東も頑張ろう。

最後におじいちゃんにありがとうと泣かれました。
も泣いてありがとうと言って抱きしめられました。

被害の規模は違うけど、みんな頑張っています。


明日も頑張ってきます。



☆Plage☆トリートメントBLOG☆-110318_121759.jpg
飯岡海岸は穏やかです。


☆Plage☆トリートメントBLOG☆-110318_121747.jpg
スニーカーなんて絶対にダメ!


☆Plage☆トリートメントBLOG☆-110318_121115.jpg
海岸沿いはずーーーっとこんな感じ。


☆Plage☆トリートメントBLOG☆-110318_150151.jpg
本日私達が出したもの。(両側とも)