元気で健康なのが悲しい女

猫を2匹飼っています

おひさしブリーフ

えー。

お久しぶりでございます。

 

実はこのたび、人生2度目の手術をする事になったので、そちらの記録をしていこうかなぁ?と。

 

今日はその最初の段階。

 

まず市の健診をきちんと受けているに私ですが、数年前の健診の際に

子宮筋腫が見つかりました。

小さなものなので、経過観察でいいという事で、1年に一度は検査しますという事になりました。

 

そして2021年の検査は子宮頸がん検査と共にしていただきました。

筋腫は全く大きくもならずに、何も変わらないので、もう1年ごとの検査はしなくていいし、閉経したらきっとなくなってしまうような感じのものです。と。

 

ホッ!

 

いつも婦人科の検査は同じ病院にお任せしているので、ひとあんしんでした。

 

そして、その病院は子宮頸がん検査の結果は病院に行って聞かなくてはいけずに、2週間後?に行きました。

 

いつも評判の悪い受付の方が(私はもう慣れました)とてつもなく体調悪そうにしている(更年期かな?)

その方に

あれ?封書行ってません?!と。

通常診察の予約してきてっていういうのを送ったんですけど!・・・と。

 

うーん。まだ届いてなかったですね。ごめんなさい。。

というと、不機嫌そうに確認をしにいく評判の悪い受付の方。

 

そしたら、ちょっと待たせちゃうけど、いいかなぁ??って今度は普通の感じで。

 

あれ、これは何かあったな?と。

友人が前回ひっかかったウイルス検査しますかなぁ?と。

その子も私も長年クリーンな状態なので笑

そもそも何も疑っておりませんで。ウイルスもいるわけないよなぁと。

 

名前を呼ばれる。

 

先生より

子宮頸がんの前ガン段階だと。

紹介状書くから、ちゃんと検査して欲しいと。

 

えーーーーー?!

ちゃんと検査しているのに、急にそんな段階まで行くんですか?!と聞いたら

ほんと不思議だよなぁ。と先生も。

まだガンではないから!と言われたけれど・・・

 

うそでしょー?

しばらくクリーンだよ?!っての笑

 

まじかぁ。。

 

2つの病院のどちらがいい?と言われたけれど、近い大きなところはとにかく評判悪いので、もう1つの病院をいうと、先生も僕もそちらの方がスムーズでいいと思うよ。と。

 

やだなぁ。痛い検査・・やだなぁ。

 

というところがはじまり。