元気で健康なのが悲しい女

猫を2匹飼っています

この2年……

わたしこの2年
・太る
・肥る
・そしてまた太る

・疲れる
・だるい
・むくみ

魔の年代なんだと実感しております。

美魔女なんて程遠く
いい歳の取り方ですね。なんてないない。

どーしたものか。

言われ続けていた。
ずっと。

くるよ?くるよ?と。


ほんとにきたんだな。

更年期かな?なんて言おうもんなら、年上の方々に怒られる。
毎日働きすぎかな?なんて考えてみたら、みんな働いてます。

なんなんでしょうね。

まいっちゃうよね。えへへ。


そんなわたし
ボランティアに行くようになってからもう何年たったかわかりませんが、きちんとやりだしたのは東日本大震災かな。


今は定期的に動物ボランティアに行っております。

犬や猫は飼い主を選べません。
虐待されてもご飯くれて近くにいる人が飼い主。
逃げたくても逃げられないのです。

そして用がなくなればポイと捨てられる。
病気になったから保健所に……って電話する人も毎日いるんです。

そんな人間がその辺にうじゃうじゃいると思うと吐き気がするし、コロナウイルスよりもウイルスだと思ってしまうのです。


動物嫌いな人は飼わない。
お世話できない人は飼わない。

それが正しいのです。

逆にあなたはなんで飼ったの?!と思うことばかりで……
心痛みます。


今いっているボランティア先はとてもみんな幸せそう。
良かったねー良かったねーかわいいねーいい子だねーと、タレ目を更にタレさせてお世話してます。


2020,2,22
猫の日

2がたくさんですね。
わたしも我が家の猫を一日中愛でました。

心が和らぎました。

さんきゅー!おねこ様!

世の中は今三連休
うらやまC
仕事しながら体がだる重で体のこと書くつもりが、いつの間にかにおねこ様にチェンジしたまとまりのない(いつもだろ)文章