元気で健康なのが悲しい女

猫を2匹飼っています

最近なんか心が疲れ気味

なんかHB✕WA5の呼び名変わりませんかね?

バイブルとかM6とかみたいに。

ましかくで良くないですか?
長いのです。

いつもはHBと呼びますが、なんだか鉛筆が頭の中に出てきてしまうのです。
シャーペンではなくて鉛筆。

わたしの時代はシャーペンが学校でダメでした。
鉛筆でなくてはいけない時代。
ギリギリのロケット鉛筆。

先日母がわたしと文房具を見に行って、張り切って太い太い鉛筆を買っていました。
人気という消しゴムまで買っていました。

果たして何に使うのか……


九ポ堂の小便箋まで買ってましたけど、ほんとに何に使うの?


血は争えないとはこのことです。
わたしはのっぺりこけし顔、母は黒人顔ですが、血は繋がっていたんだなと。


そんなこんなで手帳落ち着きました。
このまま1年いけるのか。
わかりませんが、落ち着いたのです。
やるな、わたし。



そしてね、買ったのさ。アレを。


アレをね。