元気で健康なのが悲しい女

猫を2匹飼っています

大きな余震の連続(2011-03-14 23:12)

明るい話題が一切ない毎日…


精神的にヤバイと感じたら、TVとネットからは
一度離れてください。


そして、落ち着いたらまた現実と向き合い
自分に出来ることを考えましょう。
日本は今きっと1番大変な時です。


世界の他国の援助や心がないと
成り立たないくらい助けられています。


どんな災害もまさか自分のとこに…
って思っていたかも知れない。
津波だって、海外だからだ…って思っていた所があったかもしれない。

寄付金だけはちゃんとしよう。しか考えてなかったかもしれない。



でも、そうじゃない。


大事なもの、大切な事、自分にしか出来ない事。
個人でも出来ること。



何かあるはず。



しっかり地に足をつけて
前を見据えていないと
潰されてしまう。


私も精神的にもう限界かもって思っています。
でも、ここで日本全員で暗くなって泣いて
潰れてしまっては、それこそ終わってしまうし
被災した方々に申し訳ない。


出来ることは、前向きに他の人が頑張って
立て直せるようにしてあげる事。


景気もよくしなきゃいけないし、被災地の方々の
分まで働いてあげることじゃないでしょうか。



ぶっちゃけ大きな事を言っても
まだ私自身が心の不安が大きすぎて
精神的に完全に前を向けていない状態。


なぜなら危険のため、おうちが強制退去に
成り兼ねない状態で…


本当に危なくて…


そして、今言われている、千葉が1番危ない説。
余震で分散されているからまだいいけど
ドカンと千葉に来るんじゃないかって話。
本当か嘘かわからないけど、これが来たら
私は自宅にいたら、確実に瓦礫の下敷きです。


今は仕事の不安もあるけど
家の不安も大きくて…。


仕事はなぜか横浜にサロンに朝から晩まで行かされる予定で…。

なんで?電車も不安定なのに横浜?
千葉から横浜へ?


やはり危機に直面してない上司にはわからぬよう。

都内の状況と千葉の状況は全く違うんです。


でも、何でもいいから
早く仕事がしたいです。
黙って家にいるのはもう限界です。

早くお客様に会いたいし
大切な人にも
悲しんでる人にも
早く逢いたい。


一人っ子な私。
一人でインドアが平気な私が
こんなに人に逢いたいと思うのは珍しいなぁ。

人に欲されるのが1番心地いいけど
人を欲するのはとても難しい。


友人たちの声だけでもだいぶ癒されました。


とにかく仕事がしたい。

被災地の方々のためにも
今後はもっともっと必死に働きます。


日本が
今までで1番悲しいホワイトデーでしたね。